FANDOM

Home > 第三章 - 侍 > 名誉 - 注目&破壊ポイント

このページはフォーオナーのストーリーモードの第三章『3.5 - 名誉』に登場する注目ポイントと破壊ポイントの場所をまとめています。

ネタバレ満載なのでお気をつけください。
画像はクリックすると拡大します。

動画編集

For Honor - Samurai Campaign Chapter 3.5 All Collectible Locations (All Observables & Breakables)05:34

For Honor - Samurai Campaign Chapter 3.5 All Collectible Locations (All Observables & Breakables)

注目ポイント編集

※このステージは前半と後半に分かれており、後半に進むと戻ることが出来なくなるので注意。

大破した荷車編集

大破した荷車.jpg

場所:「溶岩孔」から北西に進んだ所にある荷車を調べる。(兵士が休憩している地点)

コメント:侍の襲来は間近だった。民は我が壁がもたらす安全を求めて荒野を後にした。我々は彼らの守護者…だったろうか?

溶岩孔編集

溶岩孔.jpg

場所:ステージ開始地点から西に進んだ先にある騎士の像近くの溶岩孔を調べる。

コメント:アッシュフェルドは折に触れ、悲惨な過去を思い出させた。地面が揺れるたび、炉が現れる。それは、あの悲劇がまた起こり得るという警告だった。

放置された城編集

放置された城.jpg

場所:城の正門を調べる。弓兵による攻撃が始まる程度には近づかなければ調べられないので注意。

コメント:ブラックストーン要塞の外にある廃墟を巡って争いが繰り返された。強盗、追い剥ぎ、無法者たち…鉄くずまでもが火種と成った。我々にとっては肥沃な土地だった。

前哨基地編集

前哨基地.jpg

場所:マップ中央から南に進んだ前哨基地を調べる。火矢が降り注ぐので注意。

コメント:侍がアッシュフェルドに到着するまでに、他のリージョンは去ったが…アイアン・リージョンだけは援軍と物資を送り続けていた。我々は感謝した。たとえ彼らが…誤解していたとしても。

間欠泉編集

間欠泉2.jpg

場所:「溶岩孔」から西へ進み、マップ中央あたりにある間欠泉を調べる。

コメント:南にあるアイアン・リージョンの地は、我々の土地より安定しており…平和だった。アッシュフェルドは安定に対して牙を剥く。我々は、故郷を映す鏡のようなものだ。

破壊された兵器編集

破壊された兵器.jpg

場所:「溶岩孔」から西へ進み、マップ中央あたりにある間欠泉の先に見える壊れた兵器を調べる。

コメント:ヴァイキングとの戦い以来、ブラックストーン・リージョンは7つの反乱を鎮めていた。我々の民が理解する唯一の法は戒厳令だ。

騎士の像(内陣)編集

騎士の像(内陣).jpg

場所:「紅葉を橋まで護衛する」クエスト発生後、マップ中央あたりの騎士の像を調べる。アングルが微妙に厳しいので移動しながら調べると良い。

コメント:アッシュフェルドの建物の多くは、遠い昔に崩壊した。それでも、古代人の偉大さをほぼ無傷のまま残す場所はまだいくつかある。千年以上前のものだ。

酸性湖編集

酸性湖.jpg

場所:「紅葉を橋まで護衛する」クエスト発生後、マップ北側の梯子を降りた先から風景を調べる。

コメント:酸の湖は、まだアッシュフェルドに残っている。かつては、この場所全てが傷跡だった。今ではどの川が綺麗で、どの川が危険か分かっている。

落ちる橋編集

落ちる橋.jpg

場所:「紅葉を橋まで護衛する」クエストの目的地である橋を調べる。

コメント:大聖堂に続く古代の橋は、見る影もない。近いうちに崩れ落ちるだろう。他のものと同じように。

古い枯れた木編集

古い枯れた木.jpg

場所:「紅葉を橋まで護衛する」クエスト発生後、マップの東側にある墓地にある巨木を調べる。敵兵が多くいるので注意。

コメント:空から炎が降った後でさえ…川の水が酸に変わった後でさえ…大地が割れ、海が荒れ狂った後でさえ…それら全てのことが起きた後も生命は続く。存在は闘争だ。息をすることは即ち…戦いだ。

大聖堂編集

大聖堂.jpg

場所:「紅葉を橋まで護衛する」クエスト発生後、大聖堂を西口から出た後、振り返り大聖堂を調べる。丸い文様がある箇所。

コメント:要塞の外に立つ古い大聖堂はかつて、より大きな街の一部だった。他はすべて大地に呑み込まれてしまった。ただ一つの建物と、橋と、他の破片を残して。

破壊ポイント編集

破壊ポイント1編集

3-5破壊ポイント1.jpg

場所:ステージ開始直後、目の前にある壺を壊す。

入手アイテムスティール

破壊ポイント2編集

3-5破壊ポイント2.jpg

場所:ステージ開始地点からマップを右端に進み「大破した荷車」から更に西に進み、城への木造の坂を登った所にある壺を壊す。

入手アイテムスティール

破壊ポイント3編集

3-5破壊ポイント3.jpg

場所:ステージ開始地点からマップを右端に進み「大破した荷車」から更に西に進み、木造の坂の南側にある壺を壊す。

入手アイテムエンブレムの一部

破壊ポイント4編集

3-5破壊ポイント4.jpg

場所:マップ中央から南に進んだ前哨基地の下にある壺を壊す。火矢が降り注ぐので注意。

入手アイテムスティール

破壊ポイント5編集

3-5破壊ポイント5.jpg

場所:城に侵入後、敵兵が集まっている中庭の南側にある壺を壊す。

入手アイテムスティール

破壊ポイント6編集

3-5破壊ポイント6.jpg

場所:「紅葉を橋まで護衛する」クエスト発生後、マップ北側の梯子を降りた先の右側にある壺を壊す。

入手アイテム:不明(追記お願いします)

破壊ポイント7編集

3-5破壊ポイント7.jpg

場所:「紅葉を橋まで護衛する」クエスト発生後、一階のマップの南に位置する扉の前にある壺を壊す。(敵が多く配置されている所の奥)

入手アイテム:不明(追記お願いします)

破壊ポイント8編集

3-5破壊ポイント8.jpg

場所:「紅葉を橋まで護衛する」クエスト発生後、マップの東側にある墓地の東の行き止まりにある壺を壊す。鷹の像が目印。

入手アイテムスティール

破壊ポイント9編集

3-5破壊ポイント9.jpg

場所:「紅葉を橋まで護衛する」クエスト発生後、大聖堂を西から出た所にある壺を壊す。

入手アイテムスティール

破壊ポイント10編集

3-5破壊ポイント10.jpg

場所:「紅葉を橋まで護衛する」クエストの目的地である橋の直ぐ北側にある壺を壊す。

入手アイテムスカベンジャーの木箱

おまかせWiki