Fandom

「「ForHonor攻略wiki」コミュニティ

初心者指南

118このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
コメント0 シェアする

このページはフォーオナーを始めたばかりの初心者に向けての指南ページです。
どなたでも編集・加筆ができます。フォーオナープレイヤー数を増やすためにもご協力お願いします!

ウォーロード.jpg

まず始めに・・・編集

フォーオナーの世界へようこそ!このページでは初心者の方がフォーオナーを楽しむための準備を手伝わせて頂きます。
具体的には対人戦を楽しめる様になるまでの準備をサポートするためのページです。AI戦やキャンペーンモードしか遊ばないよ、という方でも読んでおいて損はないかもしれません。

遊ぶヒーローを決める編集

フォーオナーには魅力的なヒーローが揃っています。ただし、それぞれのヒーローの強みや弱み、ドミニオンでの役割を一気に理解することは難しいでしょう。まずはヒーロー別クラス&難易度まとめを読んで自分にあった難易度とクラスのヒーローを何体か選んで練習してみましょう。

操作方法とチェイン(コンボ)編集

ヒーローを選んだら対AI戦に移るわけですが、最初に受けたチュートリアルだけでは、AIに勝つことさえ難しいでしょう。
まずは、戦闘ガイドと選んだヒーローのページに記載してあるチェーンを読み、基本的な動きとコンボを頭に入れておきましょう。

ヒーローの個別ページは以下となります。

対AI戦で練習編集

対AI戦に挑むわけですが、1vs1で対ヒーロー戦をしっかりと理解できるデュエルで練習すると良いでしょう。他のモードだと、どうしても他のユーザーが絡むので右往左往している間に終わってしまい、練習にならない場合があります。

ドミニオンで練習&装備集め編集

AI戦に勝てるようになったら、対人戦で実力を試したくなると思います。しかし、直ぐに対人戦に行くと同レベル帯なはずなのに理不尽だ!あんなのおかしい!といった経験をすることになります。これは、経験と装備品によるステータス補正の差によるものです。装備品にどの様なステータス補正が存在するのか武具ガイドを参考にしてください。

装備集めと並行して、自分なりの立ち回りを組み立てる為にもドミニオンで練習すると良いでしょう。ドミニオンであれば、対人戦であれ対AI戦であれ、複数回の戦闘が可能なので試行錯誤が直ぐに試せる利点があります。

筆者はドミニオンで試行錯誤→デュエルで練習→ドミニオンで試行錯誤→・・・と繰り返すうちに自分の立ち回りが自然と構築されました。

対人戦で技術を磨く編集

自分の立ち回りが構築されたならば、あとは対人戦で技術を磨くだけです!
遊んでいる内にLVも上がり、自分の戦略と立ち回りに適した戦技装備品が自然と集まる事でしょう。
以下の項目を重点的に練習することで勝率があがるかもしれません。

  • 自分なりのコンボの構築
  • スタミナ管理
  • 強攻撃からのフェイント
  • 回避からの攻撃
  • 弾き(パリィ)
  • ブロック崩しキャンセル

戦場でお会いしましょう!編集

では、戦場で剣を交える日を楽しみにしています!

おまかせWiki