FANDOM

Home > 第二章 - ヴァイキング > 刀千戦 - 攻略

このページではストーリーモード第二章の『大襲撃』にて発生する刀千(とうせん)戦の攻略情報をまとめています。

刀千.jpg

クリア条件編集

1戦目:刀千の分身を倒す。 2戦目:刀千を圧倒する。 3戦目:刀千を倒す。

1戦目の攻略法編集

刀千第一戦.jpg

弱い2体を倒してから、強いのを倒す

大蛇3体に囲まれている状況ですので、まずは包囲網を脱して橋の上に移動します。

刀千の分身は合計で3体ですが、その内の1体はHPが高く、他の2体がHPが低い状態で戦闘が始まります。

この際にHPが高い分身を倒すと、残った分身の内の1体の最大HPが倒した方と分身と等しくなり、完全回復します。

まずはHPが低い2体の分身を倒してから、HPが高い分身を倒しましょう。

2&3戦目の攻略法編集

注意点編集

刀千煙玉.jpg

落ちそうになると煙玉でテレポート…?

  • 刀を回し始めたら確実にこちらの攻撃をディフレクトしてきます。防御崩し始動の攻撃をしましょう。
  • 刀を回し初めてから放置すると、威力が高く、防御が出来ない、上攻撃を放ってきます。
  • 戦技で弓の範囲攻撃をしてきます。発動から判定までが早いので逃げるのは無理に近いです。回復の戦技を所持して挑みましょう。

攻略法編集

  • 敵の攻撃をディフレクトして、スタミナを削りましょう。特に刀を回し始めたらスタミナを削るチャンスです。
  • 回し蹴りなどの攻撃を受けたら、防御に徹しましょう。刀千は一定範囲以上は追ってこないため、一息つくのも可能です。
  • 所持する戦技は『体力挽回』が良いでしょう。回復を行いつつ削っていけば、いずれ倒せます。

小ネタ・裏技編集

さらば刀千.jpg

刀回してカッコつけてたら落とされた人

  • 2戦目で刀千を落下死させようとしても、落下しない立ち回りをします。さらに、落ちそうになると「煙玉」でテレポートします。実はこのテレポートは倒した判定となるようで…そのまま3戦目に移行します。
  • 3戦目では普通に落下させることが可能です。立ち位置を意識して、刀をぐるぐる回し始めたら奈落に落として上げましょう。高難易度ではこのやり方でないと、かなり苦戦します。

おまかせWiki