FANDOM

Home > 第三章 - 侍 > アポリヨン - 注目&破壊ポイント

このページはフォーオナーのストーリーモードの第三章『3.6 - アポリヨン』に登場する注目ポイントと破壊ポイントの場所をまとめています。

ネタバレ満載なのでお気をつけください。
画像はクリックすると拡大します。

動画編集

For Honor - Samurai Campaign Chapter 3.6 All Collectible Locations (All Observables & Breakables)03:23

For Honor - Samurai Campaign Chapter 3.6 All Collectible Locations (All Observables & Breakables)

注目ポイント編集

※このステージは前半と後半に分かれており、後半に進むと戻ることが出来なくなるので注意。

古い像編集

古い像.jpg

場所:ステージ開始地点から西に進み、正面に見える傾いた像を調べる。2階への足場になっている。

コメント:ブラックストーン要塞。アッシュフェルド最後の指導者で自らを「貴族」と称したつまらぬ君主から奪った。いま、ここを支配するのは戦士のみだ。

燃える塔編集

燃える塔.jpg

場所:「投石機を壊す」クエストで、東側の投石機の位置から南南東の城壁を調べる。

コメント:侍は何週間も、我が故郷を攻撃し続けている。そしてついに、門をこじ開けた。自らが放った炎で焼き尽くされるがいい。

壊れたバルコニー編集

壊れたバルコニー.jpg

場所:「古い像」を登った場所から穴の開いている屋根を調べる。

コメント:私の戦争は、ついに故郷にやって来た。退きはしない。ただ、勝つのみだ。

破片編集

破片.jpg

場所:「部隊に続いて砦に侵入する」クエスト発生後、西に少し進んだ先にある半壊している塔を調べる。

コメント:この場所はシャードと呼ばれている。一見、丘の上に建つ城ののようだ。しかし、私はその奥深くにいる。城の上に築いた城の上に更に築かれた城だ。私は底をまだ見つけていない。

住居編集

住居.jpg

場所:「投石機を壊す」クエストで、西側の投石機の位置から南の焼け落ちた建造物を調べる。

コメント:従順で無力な民を、羨む気などない。彼らは恐怖の下で、自身を守ることもできないのだ。そうなったことは非難は出来ない。その事実を否定もできまい。

アポリヨンの聖域編集

アポリヨンの聖域.jpg

場所:「古い像」を登った場所からブラックストーン要塞の最上階付近を調べる。

コメント:階下を守り続けてきたが、今や上へと押し戻されている。脱出路はずっと前に全て私が封印した。勝つか、死ぬかだ。

獅子編集

獅子.jpg

場所:大熊と別れた後、南にある扉を調べる。

コメント:我が城は広大だ。多数の所有者がいた。様々なリージョンがそれぞれの流儀に従って模様替えを繰り返してきた。私はその装飾に手を加えない。所詮、彼らはもういない。彼らの象徴は、今や私の戦果を示す…戦利品に過ぎない。

山頂編集

山頂.jpg

場所:燃え盛る塔の中の二階、ピースキーパーが待ち構えている場所の東の壁にかかっている盾を調べる。

コメント:我が足下に屈した全てのリージョン、征服した場所。抹殺した人々…その死を全て覚えている。無数の死だ。

アイアン・リージョン編集

アイアン・リージョン.jpg

場所:ステージ開始地点から北西のアイアン・リージョンの軍を調べる。

コメント:私はヴァイキングを互いに競わせた、侍も。もちろん…我が民も。アッシュフェルドは偽りが許されない場所になった。此処では誰もが自分の本質を知っている、在り方を理解している。全ては狩るか…狩られるかだ。

破壊ポイント編集

破壊ポイント1編集

3-6破壊ポイント1.jpg

場所:ステージ開始地点から西に進み、門を通った後に北西の方向にある壺を壊す。

入手アイテムスティール

破壊ポイント2編集

3-6破壊ポイント2.jpg

場所:「増援を阻止する」クエストが発生後、すぐ東側にある壺を破壊する。

入手アイテムスティール

破壊ポイント3編集

3-6破壊ポイント3.jpg

場所:「塔に到達する」クエストが発生後、矢が降り注ぐ場所の中間地点にある壺を壊す。

入手アイテムスカベンジャーの木箱

破壊ポイント4編集

3-6破壊ポイント4.jpg

場所:大熊と別れた直後にある壺を壊す。

入手アイテムスティール

破壊ポイント5編集

3-6破壊ポイント5.jpg

場所:ストーリーモード最後の破壊ポイントは燃え盛る塔の三階、コンカラーが待ち構えるフロアにある。壺を壊して長く、辛い壺壊しの日々に終焉を告げよう。

入手アイテムエンブレムの一部

おまかせWiki